雑記

読売新聞:「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000403-yom-soci
男性客は、同機が滑走路へ向けて動き出した後も、女性乗務員の注意を聞かず、座席で携帯電話の電子メールを打ち続けた。
繰り返しの注意で、やっと携帯電話の電源は切ったが、給湯室まで乗務員を追ってきて胸ぐらをつかみ、「もう出てくるな。顔も見たくない」と言ってつばを吐きかけたという。
実に情けない話ですな。
30にもなって、注意されて逆切れですか。
JALも今は内部分裂も相まって、強く出れないんですかね。
ともあれ、最低限のルールは守りましょうと。


中坊コラム:小野伸二に群がるマスコミ
http://www.geocities.jp/j1koramu/06/ono.html
マスコミはある種で凄い人種ですね。
群がる時は、ハエのようにまとわりつき、放すときはあっけなく通り過ぎますからね。
マスゴミにまとわりつかれるのはスター選手の宿命だが、度を越せば選手を潰しかねないというのがわからないものなのか。
五輪とか見れば、わかるがメダルの皮算用ができる選手にはべったりとくっつくが、あえなく敗退すると、存在がなかったかのようにいなくなりますからね。
マスコミにも、他社よりも多くのコメントやベストショットを撮らなければならない義務があるのは確かなんだろうけど、改めて、この日本という国はスポーツ文化がないという所を露呈した形になってしまった罠