ニュース雑記

警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik
http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/
いつも言うことだけど、まずはこうしたバーチャルをリアルの世界に持ち込む、要は分別の出来ないもしくはつかない香具師が問題であって、少なくとも規制せずとも、情操教育やリテラシーを植えつけることが先決ではないだろうか。
そのために、学校等の教育機関がある。(少なくとも、塾や予備校ではこのようなことを教えることはまずない)
そして、親も同様に最近の親は過保護ぎみになっているのも事実。
怒ることも教育のひとつであるし、重要なのはしかった後にアフターケアを施すこと。
(我慢することを覚え、善悪の分別もつく)
エロゲヲタ全員が陵辱好きではないし、ロリ好きでもない、つまりこうしたものにも嫌悪感を示す人も大勢いるのも事実。
確かに、最初に述べたようにああいった趣味の人が実際に犯っているのを見ると致し方ないとは思うけど、1から10まで規制ありきの世の中というのはさびしいものになったなあと実感する罠。