海外サッカー

  • UEFA杯 準決勝第2レグ対戦結果

ミドルスブラ 4-2 ステアウア・ブクレシュティ
ミドルスブラは準々決勝同様に、3点差のビハインドを跳ね返しての逆転勝利を飾った。
初戦を落とし、前半16,24分と立て続けにゴールを割られたが、33分のマッカローネのゴルを皮切りに、ビドゥガ、リケッツのゴルで勝ち越すと、最後はマッカローネの2ゴル目で総合成績でも逆転し、初の決勝進出を勝ち取った。

セビージャ 1-0 シャルケ04
セビリアは延長戦を制して初の決勝進出。

チェルシー - マンチェスター・ユナイテッド
バーミンガム - ニューカッスル
リバプール - アストン・ビラ
マンチェスター・シティ - フラム
ミドルスブラ - エバートン
ウィガン - ポーツマス
チャールトン - ブラックバーン
引き分け以上でチェルシーの連覇が決定するわけだが、マンチェスター・ユナイテッドはこれを阻止することが出来るか、それともチェルシーがプレミア王者の地位を確立させるか。
WBAの命運は、とりあえずニューカッスルとウィガンに託されることになった。
ポーツマスが引き分け以上、バーミンガムの勝利いずれかが達成されたとき、WBAの降格が決定する。

ベティス - アスレティック・ビルバオ
デポルティボ - セルタ
バルセロナ - カディス
バルサの優勝のこともそうですが、ベティスビルバオ戦は残留争い、デポル・セルタ戦は欧州カップ出場権争いと見所が多いカードになりましたね。