海外サッカー

コパ・イタリアインテルがローマを1勝1分で下し、2シーズン連続5度目の優勝を飾った。
マンチーニ自身選手時代含めて10度目の国内カップ制覇となった。
一方で、ユーヴェは審判員の指名を操作したという衝撃的な不正行為疑惑でてんてこ舞いになっていますね。
過去にはドーピング疑惑もありましたね。
確かにどことなくユーヴェ贔屓はありましたからね。
という訳で今後の人事が激しく不安定になったので、常勝監督カペッロインテル入りが確実という情報もありますからね。
ユーヴェの人事、インテルの監督交代劇どうなるんですかね。
もっとも、明後日はセリエの最終節、ユーヴェが敗戦しミランが勝利すれば直接対決の結果でミランが逆転優勝を飾るだけにこの問題はどのような波紋を呼びかけるか。

ハンブルガーSV - ブレーメン
ハノーバー96 - レバークーゼン
フランクフルト - メンヘングラッドバッハ
バイエルン - ドルトムント
ボルフスブルク - カイザースラウテルン
シャルケ - シュツットガルト
デュイスブルク - マインツ
ケルン - ビーレフェルト
ニュルンベルク - ヘルタ・ベルリン
注目はCL本戦出場権をかけてハンブルガーとブレーメンの対戦。
もう一つは、残留をかけてボルフスブルクがスラウテルンと対戦。

  • フランス・リーグ 5/13開催分対戦表

レンヌ - リール
アジャクシオ - サンテティエンヌ
モナコ - ナンシー
トロワ - ニース
メッツ - パリ・サンジェルマン
リヨン - ル・マン
ランス - ナント
ボルドー - マルセイユ
オセール - ストラスブール
トゥールーズ - ソショー
注目はリールとレンヌが欧州カップ戦出場権をめぐって直接対決が行われる。
勿論、ランス、オーゼール、マルセイユもその可能性はありますからね。
レンヌが勝利し、マルセイユが勝利すればマルセイユはCL出場権を獲得できる。