雑記

読売新聞:センター試験「うっかり受験生」を23年間救済
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000001-yom-soci
共通一次試験の頃から、名前の書き忘れ等の受験生をすくってきたという事ですが、実際のところ受験番号を明記していれば機械が処理してくれますからね。
もっとも、機械が処理できない事や受験番号の間違い等は論外ですけど。
因みに開始当初は名前の付け忘れは0点扱いでしたが。
とはいえ、受験開始時には名前・受験番号をしっかりと書く癖をつけることは大事ですよ。

EQ自己診断
http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm
状況判断力:55点 客観的な立場での情報判断力はピカイチ
感情制御力:36点 表面はクールでも内面はすぐに動揺しがち
意思実行力:46点 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手
対人共感力:59点 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも
総合診断 :人気は高いけれど「八方美人」といわれるケースも
このような結果でした。