海外サッカー

  • ドイツ・ワールドカップ 6/13開催分対戦結果

韓国 2-1 トーゴ
トーゴ:モハメド・カデル 韓国:イ・チョンス アン・ジョンファン
韓国はホスト出場以外におけるワールドカップ初勝利。
アジア勢の今大会初勝利ももたらした。
アフリカ勢での勝ち点は未だにゼロ。

フランス 0-0 スイス

ブラジル 1-0 クロアチア
ブラジル:カカ

  • ドイツ・ワールドカップ 6/14開催分対戦表

スペイン - ウクライナ 日本時間22:00
チュニジア - サウジアラビア 日本時間25:00
ドイツ - ポーランド 日本時間6/15 4:00


asahi.com:日本のゴールは「誤審」、主審認める W杯対豪州戦
http://www.asahi.com/sports/update/0613/084.html
12日にあったサッカーのワールドカップドイツ大会、日本・豪州戦で笛を吹いたアブドルファタハ主審が誤審を認めて謝罪していたことを、試合後に豪州選手が明かした。
問題の場面は前半26分の日本の先取点。
中村のクロスを処理しようとした豪州GKシュウォーツァーに柳沢、高原が相次いでぶつかっていた。
ボールはそのままゴールに入った。豪州側は直後にファウルだと抗議したが、受け入れられなかった。
誤審をあっさりと認めたということもどうかと思うが、それでも勝ち点すら得られなかった日本もどうかと思う罠。
それ以外では、得点の気配がほとんどかんじることもなかったしね。
寿司・へナギの2トップだからというのもあるんでしょうかね。
とりあえず無得点での大会終了はなくなって良かったです。