サッカー雑記

ワールドカップ 中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/06wsc/news/2006061990144723.shtml
例の「芸術的」と酷評されたあれです。
所詮はへナギですから。
彼は、強引なシュートは良しとしないタイプですからシュートは撃ちなれていないんでしょう。
それに、あの時間帯は酷暑でしたしね。悪いのはこの時間帯に組ませた電通ですよね。
セリエではサイドハーフとして出場したこともある実績もありますし、ノーゴールで日本に帰ってきた選手でもありますからね。
この人選の時から、点が取れるか否かを心配したほどなので、最終戦のブラジル戦で2点差以上で勝利できるのかと小一時間。
名言集の一つに入りましたね。
彼の場合はネタですがね。
『ボールを持てば私が主役だ。決定するのは私で、だから創造するのは私だ』-ヨハン・クライフ
『サッカーに人種はない』 -プラティニ
『私はありとあらゆる悪いことをした。しかし、フットボールを汚したことは一度も無い』 -マラドーナ
『いつまでも試合が終わらず、このままプレイしたいと思う時がある』 -ジネディーヌ・ジダン
『強い者が勝つのではない。勝った者が強いのだ』 -フランツ・ベッケンバウアー
『今日の試合が雨上がりのピッチならば、僕の左足で虹を描いてみせるよ』-レコバ
『今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない』 -バッジョ
急にボールが来たので』 -柳沢敦