海外サッカー

  • ドイツ・ワールドカップ 6/22開催分対戦結果

チェコ 0-2 イタリア
イタリア:マテラッツィ インザーギ
ガーナ 2-1 アメリカ 
ガーナ:ドラマニ アッピアー アメリカ:デンプシー
イタリア、ガーナが決勝トーナメント進出。
チェコも好チームだったんですけど、負傷が響きましたね。
ネドベドがこの試合にて最後の代表試合となりました。
世代交代がうまく進めばいいんですけどね。
イタリアは8大会連続予選通過となったが、ガーナは初出場ながらも決勝トーナメント進出を果たした。
今大会ではアフリカ勢で初の決勝トーナメント進出である。
イタリア7 ガーナ6 チェコ3 アメリカ1


日本 1-4 ブラジル
日本:玉田 ブラジル:ロナウド2 ジュニーニョ・ペルナンブカーノ ジウベルト
芸術的なシュートを放った柳沢の変わりに玉田が先制を挙げるも、ロナウドの2ゴル等で終わってみれば敗戦。
ロナウドのワールドカップ通算得点は14となり、旧西ドイツ代表のゲルトミュラーに並んだ。
日本も互角に渡り歩いた時間帯もあったんですけど、世界の壁は厚かったという事か。
1分け2敗2得点7失点でジーコジャパンの4年が終了した。
クロアチア 2-2 オーストラリア
クロアチア:スルナ ニコ・コバチ オーストラリア:ムーア キューウェル
退場者3人を出した試合は、クロアチアが先制しオーストラリアが追いつく展開に。
最終的には豪州は5トップ状態でした。
クロアチアは監督の言葉にあったように日本戦のドローが痛かったというが、へナギが決めていれば敗戦していたよ。
ブラジル9 オーストラリア4 クロアチア2 日本1