海外サッカー

スポーツナビレッジーナは1部残留
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060818-00000034-jij-spo.html
新たな不正疑惑の対象チームとなったレッジーナですが、残留こそ勝ち取ったが-15ポイントからのスタートという判決になった。
残留がスクデットであるだけにこれは大きな痛手になるはず。
おおよそ50から55ポイントは取らないと話にならないわけですからね。


明日からはいよいよプレミアリーグが開幕しますね。
アブラさん率いるチェルシーマンチェスター・ユナイテッドアーセナルがどう追いかけるかというところですね。
リバプールも攻撃陣がうまく回転するようだと久々の優勝が見えてくるはずですが。
2シーズン続けて29勝と国内では8割強の勝率を誇っているチェルシーだが、チャンピオンズリーグでは戦力をもてあまし気味。
今季こそはチャンピオンズリーグ制覇という野望を達成できるのか。
昇格組ではレディングがクラブ創設120年にして初の昇格。
昨シーズンのウィガンのようなサプライズを巻き起こせるか。