雑記

読売新聞:地下鉄消えるはずだった!50年前の未来像、6割外れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060828-00000213-yom-soci
1960年に科学技術庁(当時)が予測した21世紀初頭の技術135項目のうち、実現したのは携帯電話や高周波調理器(電子レンジ)、人工授精・精子の永久保存など54項目と4割にとどまることが、文部科学省系のシンクタンク、未来工学研究所などのまとめでわかり、28日、判定結果を公表した。
月へのハネムーンとか空飛ぶ車とか今考えると突拍子な事もありました罠。
逆に言えば、想像上の世界に対して4割程度満たした事はすごい事なんでしょうね。
22世紀はどのような文明になっているのでしょうかね。


痛いニュース(ノ∀`):24時間テレビのスタッフがおばあちゃんを恫喝「さわるなヴォケ!」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/778669.html
前回のインパルスがアンガールズに対して発言した「姿慎めよ」に続くやっちゃったものですな。
削除されたようでその実態は見れませんが、言いたい事はただの公共電波の無駄・・・