ニュース雑記

ニッカンドットコム:日テレ船越アナがセクハラで降格
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060922-93408.html
日本テレビの巨人戦中継でおなじみの船越雅史アナウンサーが就業規則違反により、降格処分になっていたことが21日、分かった。
同局の総合広報部によると、船越アナは管理職と同位の専門職にあたるチーフ・アナウンサーから、一般のアナウンサーへと降格された。
理由について、同局は「就業規則違反があったため」と説明しているが、22日発売の写真週刊誌「フライデー」は、系列局の女性アナウンサーへのセクハラ行為があったと報じている。
同誌によると、船越アナは今年初夏、巨人の地方遠征に中継のため出張した。
遠征先で地元の系列局が催した宴会に出席し、同席した女性アナに対し、セクハラ行為に及んだという。
今年では、炭谷アナに続いての不祥事ですね。
やっちゃいましたね、これで当分彼の絶叫じみた実況を聞かなくてすむという事にもつながりますが。


ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092201.html
インターネットの巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の管理運営者「ひろゆき」こと、西村博之氏が失踪状態にあることが22日までにわかった。同掲示板は西村氏個人が管理している。
当局が不適切な書き込みの削除や投稿者の情報を求めようにも行方知れずで放置され、裁判所からの呼び出しにも応じていない。
ネット社会の象徴的な存在でもある「2ちゃんねる」は、最悪の場合、「掲示板閉鎖」という事態まであり得る情勢だ。
久々に2ch閉鎖ネタを見たな。
俺もmixi2chの代わりになれるとは思っていませんけどね。