ニュース雑記

スポーツニッポン:日テレ船越アナ「ズームイン」降板へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060924-00000019-spn-ent
日本テレビ船越雅史アナウンサーが系列局の女性アナウンサーへのセクハラ行為で降格処分となった問題で、同局は23日、レギュラー番組「ズームイン!!サタデー」への船越アナの出演を急きょ、とりやめた。
同局は「出演見合わせの期間は未定」としているが、事実上の降板と言えそうだ。
一方、セクハラ行為があったのは今年初夏。
船越アナは降格処分を受けつつも、今月16日の放送までは「ズームイン…」に普段通り、出演していた。
マスコミ報道でセクハラが明るみに出なければ続投していた可能性もあり、同局の対応に視聴者から批判も上がりそうだ。
上記のようにこのセクハラが明るみに出てこなかったら普通にやっていた可能性があった訳だから、局アナに対する処分は甘いんだなと思うしかありませんね。
それに、もうすぐ10月という事で番組改編期に乗じて担当切り替えれば、くさいものに蓋という感じで闇に葬り去れていたことでしょう。
公務員の飲酒運転等は許されざるべき事であるが、不祥事をほっとく事も許されませんな。