雑記

ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100530.html
スパーリングでの全治1カ月の大けがを理由に、今月18日の初防衛戦の延期を決めたWBAライトフライ級王者、亀田興毅協栄ジム=が、大けがの2日後、運動会での綱引きに参加したり、カラオケに興じていたことが5日発覚した。
重傷と診断されていた興毅だが、「疑惑の判定」という汚名を払拭するために決めた再戦の延期理由にも、“疑惑”が急浮上してきた。
何もいえませんね。
あくまでもネタを追求したいみたいで。


時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します
http://www.jikanhikou.jp/
やってみたところ、ドミノのギネス保持者でした。


2chニュー速クオリティ:アニメファン 二極化の憂鬱
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50809632.html
昔も今も子供向けアニメはそう多くないと思うのだが。
最近は深夜枠や早朝枠にもはいるようになったけど、オタク向けも割り込んでいるだけに、ある意味では共存できている面もあるのだが。
総じて見れば、対象層は大きなお友達に移ってきているのかなという面が強いから、このような事になるのでしょうね。


読売オンライン:運動会打ち上げ酒席に参加、福岡の高校が151人停学
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061007i204.htm
福岡県小郡市の県立小郡高校の1〜3年生男女151人が9月の運動会翌日に「打ち上げ」と称して酒席を開き、飲酒の有無にかかわらず、参加した生徒全員が4日間の停学処分になっていたことがわかった。
同校によると、生徒たちは9月10日夕、同県久留米市の居酒屋3店に分かれ、2〜3時間食事をしながら、半数以上がビールやチューハイを飲んだという。
同月18日に付近の住民から「生徒が酒を飲んでいた」と学校に連絡があり発覚。
飲酒しなかった生徒もいたが、「飲酒を止めなかった」として、聞き取り調査で参加を名乗り出た生徒を含む151人全員を停学処分にした。
処分者数は全校生徒の2割にあたる。
4,5クラス分の生徒がまるまる停学をくらったようですね。
手当たりしだい処分を下したら、こんな形になったという事でしょうか。