雑記

福岡いじめ自殺:事件後も別の生徒に繰り返す 同グループ:MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061103k0000m040169000c.html
中2男子生徒がいじめを苦に自殺した福岡県筑前町立三輪中で、この男子生徒をいじめていたとされるグループが事件後も別の生徒にいじめを繰り返していたことが分かった。
学校側は遺族側に「再発防止を目指す」と繰り返しているが、いじめ対策が進まない現状が浮き彫りになった。
複数の関係者によると、新たないじめを受けているのは自殺した男子生徒と同じ学年の別の男子生徒。
暴力的な行為はないものの、言葉によるいじめだったという。
男子生徒の自殺後、間もなくいじめグループが別の男子生徒を対象にしたいじめを始め、見かねた他の同級生が保護者に相談し、保護者が学校側に通報した。
学校側はこの保護者に「実際に新たないじめがあるかどうか調査中」と説明しているという。
同級生の保護者によると「いじめのやり方は亡くなった男子生徒と全く同じと聞いている。学校は一体何をしているのか」と憤っている。
学校側の対応もアレですが、やっている連中につける薬はないのでしょうかね。
彼らにとっては、いじめている香具師はオモチャであり壊れる=死ぬ事で別の対象に移っていく。
社会から抹殺するべきであると思いますが、一度彼らにもおもちゃ同然のようにされた香具師のようにやられれば考えは変わると思いますがね。


新しい千葉県ロゴの作成について
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html
千葉県民ですがもはや何も言うことはありません。
こんな事では神奈川(一方的にライバル視しているだで、神奈川の立場からしてみれば完全に見下しております)はおろか埼玉にもバカにされても対抗できるすべがなくなるんですがね。


SANSPO.COMひろゆきキターーー!「2ちゃんねる」管理人が早大で講演会
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200611/sha2006110500.html
昨年8月から“失踪”状態にあった巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の管理運営者「ひろゆき」こと西村博之氏が4日、早大(東京都新宿区)の学園祭で講演会を行った。
掲示板での誹謗中傷の書き込みなどをめぐる訴訟が続く西村氏。
先月も、1度も出廷することがないまま100万円の賠償命令を受けたが「裁判にはひまだったら行く」。
賠償金も払う気ナシと強気の姿勢を貫いた。
相変わらずご健在ですね。
確かに、強制執行を行う事はできるのでしょうが、今まで彼に対してそれを行った事はないのでしょうかね。
年収は日本の人口よりも少し多いという事らしいので1億3千万ですから月収1000万以上ですか。
本当ならば財産には困らないと思いますが。(その稼ぎ口がなぞですが)