雑記

痛いニュース(ノ∀`):「子どもを埋めたい人の気持ちは?」 福島みずほ氏、公式HPで問題発言
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/914866.html
痛いニュース(ノ∀`):民主・菅代表代行も“不適切発言”!「愛知も東京も経済生産性はいいが、子供を生む生産性は低い
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/915756.html
女性を「産む機械」と例えた柳沢伯夫厚生労働相の発言に対して、彼の辞任を求め補正予算案の審議をボイゴッとした野党側ですが、失言やミスをしては意味ない罠。
「子供を生みたい」としたかったのでしょうが、何をどうすればミスるのか、更新する際に確認を行わなかったのでしょうかね。
流石は菅直人ですね。
彼は以前、3閣僚の年金未納問題に対して「未納三兄弟」と言った人ですが、その彼も未納であったという前歴がありますからね。
民主党は政権をとりたいのか、野党第一党でありたいのかよく分からない政党ですね。