雑記

痛いニュース(ノ∀`):外人の「結婚したいアニメキャラ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/925410.html
ディープなヲタの志向回路は万国共通な事柄だそうで。
ただ、外国の方が日本よりも度合いが強いようですが。


6570万脱税、同人誌漫画家「品川かおるこ」を起訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070221i513.htm
下里容疑者は「品川かおるこ」のペンネームで知られ、週刊少年ジャンプで連載中の漫画「テニスの王子様」の登場人物に似せたキャラクターを描いた漫画が人気だという。
起訴状によると、下里容疑者は、所得が2005年まで3年間で約2億円あったにもかかわらず、約2000万円だったと松本税務署に申告し、所得税約6570万円を免れた。
下里容疑者は02年ごろから、自費出版を始め、同人誌は書店などで販売されていた。「同人誌作家は将来の保障がないので、売り上げをとっておこうと思った」と供述しているという
3年で2億の所得ですか。
多くの同人業者からみれば、さぞうらやましいでしょうね。
何せ、元取る事だけでも大変ですからね。