特設 

ヲチ場である岩崎氏の掲示板の今回の大騒動はここから始まった。(1部削除) 

  • name: スギさん大好き☆=万 希 子

岩崎さんに質問ですが
スギさんは
どんな方なのですか???
やさしいとか
おもしろいとかでこたえてもらえたら
うれしぃです
違う答え方でもいいですよ
岩崎さんの考えでお願いします
 

  • 前半は削除でスリム化しましたが、スレ主の匿名希望さんとモココさんのバトルが続きモココさんが墓穴を掘る話題転換。 

モココ > 話は変わりますけど、どうして人の名前を呼び捨てにするんですか?それに、この事は赤ロケおよび、全日本に関係ありませんよね!(2004/4/1 19:04)

万 希 子 > 何なんですか???私はスギさん大好き☆なんて方は知らないんですけど????どうゆう事ですか???(2004/4/1 19:10)

凪葉/web > IPが一緒ってことですよね。。以前もありましたが、今回も学校とかのPCとかいうことじゃないんですかね??モココさんのいうようにいきなり呼び捨てもやめた方がいいと思います。(2004/4/1 20:34)

まり > なんかビミョーです(>_<)楽しい掲示板にしましょう!!匿名希望ってのも自分の発言に無責任です(>_<)(2004/4/1 21:01)

万 希 子 > IPが一緒だからといってそうゆう事言わないで下さい。。。それにお姉ちゃんのスギさんがスキで姉にきいたら姉だったって言われたので私が自作自演しているのではありませんしぃ・・・・・ごかいしないで下さい。。。(2004/4/1 21:10)

  • ここでスレ主である匿名希望さんが例を提示 


匿名希望 > じゃあみなさんの意見に答えて・・・前にた○っっちさんと仁さんの自作自演で問題になったよね?あのときは真っ先に疑った。でも今回はかばう。それは不公平だよね。それはおかしいんじゃないのかなぁ?(笑)IPが一緒だからってって。。。ここまでくると呆れちゃう。まぁ程々にね。(2004/4/1 21:22)

匿名希望 > あと凪葉さんに一言。学校とかのPCってカキコしている時間見れば判るでしょ?常識的なこともわかんないのですか?これまた呆れちゃう。(2004/4/1 21:24)

でっど > 皆さんがんばって。見てると勉強になるから(2004/4/1 21:24)

匿名希望 > それとモココさんに一言。「この事は赤ロケおよび、全日本に関係ありませんよね!」とカキコしていますが、モンチッチさんの手術の話関係ありますか?hachiさんの甲子園関係ありますか?そんなこと言われても困るなぁ。(2004/4/1 21:28)

匿名希望 > あと万 希 子さんに、あなたいわくお姉ちゃんのスギさん大好き☆さんが昨日と同じカキコしているので注意してくれませんか?「プライバシーのことは聞いちゃダメだよっ」て是非お姉ちゃんに人間的教育を!!!(2004/4/1 21:32)
 
万 希 子 > わかりました。。。。にどとこんな事はしないで下さい。。。やられた人の身になってください。。。(2004/4/1 21:36)

  • しかし、kokeshiさんが納得いかないので猛抗議  

kokeshi > 自分が言うのもなんなんですが、こんなことでもめること自体間違ってると思います。皆さんが赤ロケが好きって言うだけじゃダメなのでしょうか?それにこんなくだらないことでもめてたら赤ロケの皆さんや岩崎さんが悲しむと思います。(2004/4/1 21:40)

匿名希望 > ↑やられた人の身?その原因を作ったのは自称あなた達姉妹(?×100000000)でしょ!自分たちが招いた誤解を謝罪すべくスレを立てて謝るべきでしょう。ホントにあなた達が姉妹のならば・・・。(2004/4/1 21:41)

kokeshi > ↑続き それに、このBBSも公式BBSのように閉鎖になってしまう可能性だってあるんですよ。もっとマナーについて考えるべきだと思います。最後に岩崎さん、このスレ消去してくださいm(_ _)m(2004/4/1 21:44)

匿名希望 > kokeshiさん、マナーってこれからこうゆう自作自演をする人を出さないためにスレ立てたんだよ?このままだとどんどん調子になっていくから・・・。(2004/4/1 21:48)
 
煽りつづけるでっどさん、(内容がないので削除)叩きまくる匿名希望さんに万 希 子、モココさん逆上
万 希 子 > なんでそんなに失礼なこと言うのですか??それは姉がわるいですけどホントにあなた達が姉妹ならばとか言うのですか???自分がそれをいわれたときの気持ちを考えてください。。。。(2004/4/1 21:53)

モココ > あなたは完全なる荒らしです!ここのHPに二度と現れないで下さい!私たち赤ロケファンが不愉快になるだけです!(2004/4/1 21:55)

匿名希望 > ↑すみません。自分には兄弟がいないんで判らないんです(笑)謝罪スレを立てないとこを見ると君たち姉妹は誤解を招いたことを申し訳なく思っていないね。(2004/4/1 21:55)

エリック > 万 希 子さんはまず日本語を勉強してくださいね 笑(2004/4/1 21:58)

モココ > 兄弟が居ないから、人の気持ちが分からないんですか?小さい子であるまい少しは考えた方が良いです!(2004/4/1 21:59)

さくらんぼ > IPっていうのが一緒とかは気にしなくていいと思います。私的にはこの場を借りて自分と同じようにファンという理由で仲良くなれたことはすごく嬉しいデス。それがたとえ同じ人が違う名前でかきこんだとしても自作自演とは思いません。できればもうこういう内容をだしてほしくないデス。(2004/4/1 21:59)

> 匿名希望さんそういう言い方はないですよ。姉妹でカキコしてるだけなんだから、たんなるあなたの勘違いだっただけじゃないですか。むしろあなたが謝罪スレたてるべきですよ。(2004/4/1 22:02)

モココ > でっどさん、あなたもどうかしてます!(2004/4/1 22:04)

匿名希望 > (名無しさん)ちゃんとした名前無いくせに言われたくないね。そもそもこのスレは質問ですよ?何で謝罪しなければならないのですか?万 希 子さんが正直に認めればこんなことにはならなかった。。。。(2004/4/1 22:04)

モココ > なんで万 希 子さんのせいになるんですか!あなたが、はじめにこんな話を持ち出したからいけないんです!もう、やめて下さい!(2004/4/1 22:06)

恵美 > 匿名希望さんに質問!なぜIPを調べたんですか??(2004/4/1 22:06)

> ちゃんとした名前もないくせにって>  が名前ですよ(2004/4/1 22:09)

匿名希望 > 恵美さん>別に対した用はないよ。ただ興味本位で調べたら案の場ってとこ(笑)(2004/4/1 22:09)

> 名前なんかどだっていいじゃないですか。(2004/4/1 22:10)

匿名希望 >  >空白の名前が役所に届けられると思ってるの?君も人間的教育受けた方がいいよ。(2004/4/1 22:10)

> ここは役所じゃないからいいじゃないですか(2004/4/1 22:11)

さくらんぼ > 私も恵美さんと同じことに疑問に思います。匿名希望さんも赤ロケに興味があったから岩崎さんのホームページにきたんじゃないんですか?(2004/4/1 22:12)

モココ > もうどうでも良いです!さっさとこのHPを出て行って下さい!(2004/4/1 22:32)

  • 都合により削除しましたが、匿名希望さんがどっかのサイトのURL提示

> また2chかって。。。うちのカキコぢゃない。。。ナリ?(2004/4/1 22:35)

匿名希望 > モココさん>どうでもいいんだったらここからでていく必要ないんじゃないの?そもそもにこのHPは公共なのだからでていく必要はない(2004/4/1 22:36)

モココ > 荒らすなんてやめて下さい!公共でも限度はあります!あなたはその限度を超えている!だから言ってるんじゃ無いですか!なのに「でていく必要はない」なんておかしいです!(2004/4/1 22:40)

匿名希望 > モココさん>なぜおかしいのですか?教えてください(笑)(2004/4/1 22:43)
 
この段階で削除されたので考察を。 
やっている事は誉められたものではないが、明らかに匿名希望さんの論の方が的を得ているなという感じがしました。 
何故なら、ここの住人達はバレーとは全く関係のない話や近況報告のスレまで立てているのだから。 
また、彼は一度も居直ったり逆上の感情論を述べていない。 
議論は感情論を述べるようになったら負けなのです。