バレーボール 

タイには順当にストレート勝ちを収めて、連勝スタートというこれ以上ないものを見せ付けてくれました。(イタリア戦は勝てないものだと思っていましたので) 
タイ、ナイジェリア、プエルトリコ、台湾を見る限り、韓国やロシアそしてイタリアを脅かすほどではないので、12日のプエルトリコ戦でほぼ五輪出場権を獲得すると思うし、果ては全勝通過ということも十分に考えられると思います。 
それほど、WCの頃よりも柳本監督の述べた様に2段も強くなった事や、敵は外ではなく内にあるという事でしょう。 
五輪のことも考えれば、内容も圧倒した上で五輪の切符を手に入れられればと思っています。 
 
しかし、テレビ中継は相変わらず編集が下手ですね。 
昨日のタイ戦なんか最初のNEWSのミニライブが長かったから、日本圧勝だという事がすぐにわかってしまいました。 
明日、明後日の中継もこんなものなんでしょうかね。 
そして、実際に会場に行ってみると、NEWSオタがマジでうるさくて本当にウザかったです。 
好カードではなく、ナイジェリア戦やプエルトリコ戦のような集客が見込まれない試合のみにやれと小一時間問い詰めたいです。 
イタリア戦の時は、自分の周りがNEWSオタだったのでタイムアウト時はキャ−キャーうるさかったです。マジで殺意を覚えたのを感じました。 
こいつらと同じ入場料を払ってると感じると本当にむかつきます。本当に滅亡して欲しいです。 
DJも普通に要りませんというか、KOUSAKUはマジで世界に誇る日本の恥です。クレームのひとつでも飛ばしてやろうかと思いましたが、あいつのBBS、閉鎖してるから悔しいですがどうしようもありません。 
まあ、こんあんだから日本のバレーファンはにわかだのミーハ−の集まりだのとバカにされるんだよな。