五輪 

オリンピックで最も見逃せない競技は? 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040602-00000006-zdn_lp-sci 
ジャニーズ効果があったのか、それともまだ感動の熱が冷めてないのかは兎も角として、最も五輪で見逃せない競技が、かなりの人気を誇るサッカーや野球、メダルの期待も持てるマラソンや柔道を抑えてバレーボールというのは驚きました。 
バレーに絞ると、栗原恵大山加奈選手には4割もの人が最も注目しているというのだから、相変わらずバレー人気を引っ張っているなという実感があります。 
女子バレー界の実力もそうだが、人気面も急速に取り戻し始めたといったところか。(最近は、かなりメディアの露出も多くなってきたし) 
観戦方法は昔からの方法である、リアルタイムでのテレビ観戦にダイジェスト版を見るというのが中心でした。 
いつの時代でも、この方法が感動を共有できる最善のやり方なのかな。 
今回はアテネという事で、時差はサマータイムの時期なので1時間少ないけど、それでも6時間なので夕方以降の競技だと夜更かしは必至なので、その翌朝は眠たそうに職場や予備校に行く人が目立つか。(この時期は、学校は夏休みなので)