バレーボール 

昨日に引き続いて、欧州遠征の登録メンバーと2人の帯同メンバーを 
1 吉原 知子
ミドルブロッカー パイオニア・レッドウィングス 180 OQT出場
2 辻 知恵
セッター 茂原アルカス 177 OQT出場
3 成田 郁久美
リベロ 久光製薬・スプリングス 173 OQT出場
4 佐々木 みき
ウイングスパイカー パイオニア・レッドウィングス 182 OQT出場
5 大村 加奈子
ミドルブロッカー 久光製薬・スプリングス 184 OQT出場
7 竹下 佳江
セッター JT・マーヴェラス 159 OQT出場
8 筒井 視穂子
セッター 久光製薬・スプリングス 176 初
9 高橋 みゆき
ウイングスパイカー NEC・レッドロケッツ 170 OQT出場
11 佐野 優子
リベロ カンヌ移籍 158
12 杉山 祥子
ミドルブロッカー NEC・レッドロケッツ 184 OQT出場
13 大友 愛
ミドルブロッカー NEC・レッドロケッツ 183 OQT出場
14 大山 加奈
ウイングスパイカー 東レ・アローズ 187 OQT出場
16 栗原 恵
ミドルブロッカー NEC・レッドロケッツ 186 OQT出場
17 荒木 絵里香
ミドルブロッカー 東レ・アローズ 186
吉原選手と筒井選手は登録メンバーから外されました。 
柳本監督は、この大会を次期全日本主将を決める大会と位置付けと思う。 
先の最終予選では、その答えが見つからずにタイなどの格下のチームに苦戦した場面があったし。 
今回の欧州遠征は、五輪の出場チームや五輪に出場してもおかしくないポーランドが出場するので、位置的には前哨戦ということで早期にその答えを見つけられるかが鍵になると思うが。 
 
追記的にはモントルーは7位決定戦は行なわないという事と、4カ国対抗戦の相手は順番にイタリア、ブラジル、ポーランド、この結果をもとに3・4位決定戦に優勝決定戦を行なう事となっている。 
6/23・24はギリシャと2試合対戦する事となっている。 
この遠征だけで10か11試合行うというけっこうハードなスケジュールだな。