バレーボール 

バレーのおおまかな日程が発表されました。 
試合順・試合開始時間は、後日アテネオリンピック委員会・FIVBによってい決定される模様。 
日 グループ
8月14日 A ギリシャケニア 韓国−イタリア 日本−ブラジル
B 中国−アメリカ ドミニカ−ロシア キューバ−ドイツ
8月16日 A ケニア−ブラジル イタリア−日本 ギリシャ−韓国
B アメリカ−ドイツ ロシア−キューバ 中国−ドミニカ
8月18日 A 韓国−ケニア 日本−ギリシャ ブラジル−イタリア
B ドミニカ−アメリキューバ−中国 ドイツ−ロシア
8月20日 A ケニア−イタリア ギリシャ−ブラジル 韓国−日本
B アメリカ−ロシア 中国−ドイツ ドミニカ−キューバ
8月22日 A 日本−ケニア ブラジル−韓国 イタリア−ギリシャ
B キューバアメリカ ドイツ−ドミニカ ロシア−中国
こう見ると、最初のブラジル・イタリアの連戦がこのグループ予選の行き先を決めそうな予感です。 
連勝すれば、グループ予選突破は間違いないから、決勝トーナメントも睨んだ試合ができる。1勝1敗でも今後の対戦カード的にも予選突破は十分果たせると思う。 
仮に連敗という事になると、3戦目は初戦・2戦目と勝てそうな相手から挑んで勢いそのままに突き進むのが見え見えであるギリシャと対戦。 
そして、4戦目は宿敵韓国。(どんなことがあっても、日本戦になると目の色を変えて挑む所が厄介だわな) 
それを考えると、早い段階で1勝を挙げないとズルズル行ってグループリーグ敗退という事もあり得るかもしれない。