海外サッカー 

EURO2004 クォーターファイナル第3試合結果。 
スウェーデン0-0(4-5)オランダ ()内の数字はPK戦の結果。 
オランダがセミファイナルに進出。 
オランダの相手は地元ポルトガル。 
スコア以上に面白い試合でした。 
チャンス有りピンチ有りの連続という、まさにサッカーの醍醐味を久々に魅せられたように感じました。 
PK戦の方は、ファン・デルサールがPKを止めたシーンを初めて見たような気がします。 
ロッベンは本当に斬れてますね。 
このセミファイナルのカードは非常に楽しみであります。 
 
読売新聞:「期日前投票」出足まずまず、“票固め”の期待も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040626-00000301-yom-pol 
参院議員選挙も後2週間となりました。 
今回の選挙は、辻元清美氏に鈴木宗男氏、そして拉致連の増元照明氏と局所的には話題の有る選挙ですが、自分の住んでる所はほぼ展開が決まっているだけに比例票の投票目的で行くか行かないかという気持ちです。
政局的に見ると、経済を安定成長までに回復させた実績を引き出す与党(自民党公明党)と自衛隊多国籍軍に参加させる事と強行採決させた年金法案に反対する野党(主に民主党)の対立の図式ですな。 
上記の期日前投票や在外投票がどれだけ最近の低い投票率を底上げできるかが見物である。 
実際の所、欧米に比べると日本の投票率は20%程低い。