海外サッカー 

ニッカンドットコム:レアル、ペレス会長が再選
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/p-sc-tp2-040713-0003.html 
参議院選と同じ日にレアル・マドリードも今後のチームの行方を左右する、会長選挙が行なわれたが、
現職のペレス氏が約3万余りの有権者のうちの9割以上という支持率を集めて圧勝した。 
参院選衆院選だったら、速攻で当選確実のランプがでるわな。 
これで、当分は銀河系選抜チームの根幹となる大物選手の獲得は続く事になるだろう。 
今季は、守備ラインの補強にも力を注いでいるだけに、来期は今期よりも遥かにチーム力が増す事になる。
 
スポーツナビ:フランス代表監督に就任したレイモン・ドメネクの横顔
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040712-00000033-spnavi-spo.html
本命筋といわれた、ディがナ氏やブラン氏にメツ氏を含めた38名ものオーディションを経て、元ユース監督のドメネク氏がフランス監督の座に就く事になった。 
当初は、自身は立候補を考えていなかった事もあって、38番目の立候補者だったがジャッケ氏の強い推薦もあってこの座に就く事になった。 
2000年のEURO獲得以来、鳴かず飛ばずのブランスサッカー界を、再び躍進させる事ができるか要注目である。
これを見ると、ドイツはうらやましがるだろうな。 
今の所、ドイツ監督の件はオファーを出せど断られるパターンが確立されているみたいだから。(近々、マテウス氏にもオファーを提示したらしい)