ウェブ 

WIRED:ブロガーに蔓延する「燃え尽き症候群
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040712-00000004-wir-sci
ある種、大御所サイトにおける最大の悩みですな。 
義務の様に、更新をしてBBSやメールの書きこみに答えるといった連続ですから。
ある種、更新は作業と何ら変わらない事は、大御所も泡沫サイトも共通しているけど、大御所の場合は否応無しにも、面白い話題を更新しなければならない雰囲気を感じ取ってしまうような感覚に陥ってしまうのかなと。 
個人ニュースサイトは個人の日記サイトと違って、ネタに事欠くことないし余程のことを書きこまない限りは、足かせがないから、自分の表現を出しきれるし、その事に興味のある人達と議論を交わすことが出来るという利点がある。(日記サイトも、できることはできるが、共感を持つ事がなければあっそで終るから)
本来、サイト運営のあるべき姿なのは、自分の趣味の延長でやって自分の思った事を好きなように書くというのが、本来のものなんだろうけどね。 
要は、サイト運営しても金がもらえる訳でもない、いわばボランティアでやっているのと変わらないという事だ。