プロ野球 

ニッカンドットコム:渡辺オーナー、根来氏と緊急の極秘会談
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040714-0014.html 
日本がキューバと対戦した事なんか知った事ではありません。 
御方(渡辺恒雄氏)が一応コミッショナーである根来泰周氏と会談を開いたらしいですが、間違いなく合併を認めろという事か。 
一応同志である、久万オーナーの1リーグ時期尚早論に対して、
「1リーグにしてくれと、おれからは言ったことは1度もないんだよ」。 
さらに「6と5なら2リーグ。当たり前だ。危ないのを助けてやると言っただけだ」 
と。なら外資系の参入やライブドアの買収を認めれば、問題は速攻で片づけられたんじゃねえのか。 
西武のオーナーである堤氏は、裏工作で物事を進めるのがうまいだけにいつ衝撃事実が飛び出すかわからないだけに、1リーグ制実現も彼の行動次第となるだろう。