海外サッカー 

スポーツナビ:ゴールに喜ぶあまり心臓発作 ベラルーシで監督が死亡
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040714-00000014-spnavi-spo.html
トルペド・ゾディノのヤコフ・シャピロ監督(42)がネマン・グロドノとの試合中に倒れ死去した。
ロスタイムの劇的なゴールで喜びをあらわにするのは、普通の事ですが喜びの余り興奮し過ぎて、心臓発作になってしまったところかな。 
サポーターも喜びを表し過ぎるのも程々に。 
ニッカンドットコム:ユーロMVPザゴラキスボローニャへ 
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/f-sc-tp2-040714-0023.html 
MVPの選手なら、もっと良い所からオファーが来てもいいんだけど、所属クラブの多額の負債が元で放出された挙句というのが何とも不遇ですな。 
クラブシーンでは、まともに活躍している所を見せられなかったから、ポルトガルの選手ほど好待遇を得られないか。 
となると、今年のバロンドールはデコやマニシェもしくは、人気面でフィーゴか。 
ニッカンドットコム:ベッカム外したぁー、そのボール13億円!
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040714-0030.html
たかが1球のサッカーボールに1000万ユーロの価値がつくとは。 
この金があれば、下手なサッカー選手を買う事も出来るし、チームも買収できる価値も有している。 
このオークションは22日まで行なうという事で、世界中のマニアがこの値を吊り上げるのは必死な事だから、どのくらいの価値までに上昇するのかが要注目だという事と、この神経が信じられないという事だ。 
この価値は、そういった需要者のみぞ知る所か。 
ボールを拾ったパブロ・カラル氏もギリシャの優勝で6620万円稼いだギリシャ人同様に、EUROでドリームを掴んだ事になる。 
うらやましい話だな。