海外サッカー 

スポーツナビインテルモラッティ「日本遠征は大事なチャンスだと思っている」 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20040726-00000014-spnavi-spo.html 
当初は、ユース軍団で参加だと思いましたが、トルドを始めマテラッツィスタンコビッチにファンデルメイデ、新加入組ではファバッリにヴェロンといった、意外と豪華な面子が参加する事になりました。 
インテリスタは、イタリアは勿論だが日本にも多くいるという事で、是非とも期待に添えるようなプレーを見せて欲しいものである。 
因みに、参加予定だったカンナバーロは、長男が事故で足の指に深い切り傷を負った事の看病という事で許可を得て、この日本遠征は不参加という事になった。 
 
スポーツナビ南アフリカ、抗議した監督が主審に殺される 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040726-00000008-spnavi-spo.html 
もはや、何でもありですな。 
主審が抗議した監督を銃殺し、そのチームの選手2人も負傷させたのだから、余程その監督が罵声を浴びせたのかはわからないが、前代未聞の出来事だな。 
この主審は、絶対にレフェリーのライセンスは剥奪は勿論だが、人生も棒に振ったな。 
ここの界隈では、迂闊に審判への抗議ができなくなってしまうか。 
 
スポーツナビ:ホームレスのワールドカップが開幕
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040726-00000005-spnavi-spo.html 
身体障害者の為のスポーツイベントというのは、よく見かけますが、ホームレスの為のスポーツイベントは、このサッカーワールドカップが初めてではないだろうか。 
どっちかっていうと、トライアウトに近いようなものもあるが、実際にそれなりの数の参加選手が職にありつけたり、本当にチームと契約したりする事もあるから、凄いものがある。 
もしかしたら、ここから凄い名プレーヤーが出で来るのかもしれんな。