海外サッカー 

スポーツナビ:欧州CL予備戦、組み合わせ抽選が30日に
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040730-00000008-spnavi-spo.html
日本時間では、今日の未明にもチャンピオンズリーグ予備戦3回戦の組み合わせが決まる訳だが、
近年にない、豪華な顔ぶれが揃いました。 
スペインでは、デポルディボに銀河選抜になろうとするレアル・マドリード 
イタリアからは、ユベントスインテル
イングランドは、マンチェスター・ユナイデットにリバプール 
その他にも、昨シーズンのCL準優勝チームのモナコレヴァークーゼンといった強豪もこの3回戦から出場する事になっている。 
ノーシードのチームには、これらのチームと当たらないように戦々恐々としているのではないか。 
我らがインテルが、そう苦労しない相手と当たって無事にチャンピオンズリーグの舞台に立てる事を願っております。  
 
スポーツナビ:「スウェーデンデンマーク八百長?」イタリアで議論が再燃か
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040730-00000012-spnavi-spo.html
この試合が八百長かどうかは、わからないが俺からひとつ言えることは、四の五の言わずに勝てよという事だ。 
そもそも、この2試合のうちどちらかに勝ってればこのような事になっていなかったはずだが。
どのみち、ブルガリア相手に2-1の勝利で終ればこの事に関する説得力がないと思うのだが。 
その前にトッティの唾吐きや、ヴィエリのサボりに関して責めるのが、ベストじゃねえのか。 
韓国の出来事は多少の理解は示せるが、今回のデンマークスウェーデンの件に対しては、勝ちきれなかったイタリアにも責任の一端があるという事だ。