五輪 

ニッカンドットコム:日本の金は7個?谷亮子は銀?米誌予想 
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-040730-0014.html
五輪のメダル予想をする事で有名な米スポーツ専門誌「スポーツ・イラストレーテッド」が、日本は7つの金メダルを含む24個のメダルを取ると予想しました。 
金メダルの内訳は、柔道の4個と女子レスリングの3個となっている。 
サッカーは対戦の組み合わせという事もあって、メダルは取れないとなっている。 
因みに野球とソフトボールは銀止まり、水泳の北島康介ハンマー投げ室伏広治ヤワラちゃんこと柔道の谷亮子も銀メダルと予想している。(彼女は、北朝鮮の選手にシドニーのリベンジを果たされるとか) 
日本国民が一番注目しているバレーについては、書かれていませんでしたね。 
やはり中国、アメリカ、ブラジルの壁が厚くて、メダルは取れないと予想しているのでしょうかね。
気になるところです。