海外サッカー

バーミンガム - マンチェスター・シティ
クリスタルパレス - チェルシー
 
スポーツナビアーセナル、無敗最多記録に並ぶ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040823-00000033-spnavi-spo.html
アーセナルが2節のミドルスブラに戦の逆転勝利で、2002-03シーズンの37節から続くリーグ戦無敗記録を42と伸ばし、かつてノッティンガム・フォレストのもつ記録と並んだ。
今シーズンは、ビエイラの移籍騒動やソル・キャンベルの離脱があって、守備陣が破たんの危機にあったが(実際に、一昨日の試合では10分で3点決められていた)、好調な攻撃陣のおかげでこの記録に並んだという所まできたわけだ。
43試合の記録更新の相手は、8/25にホーム・バイパリーでブラックバーンを迎え撃つ。
 
プレミアリーグに新たなロシアの富豪が参入か?
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040823-00000032-spnavi-spo.html
チェルシーアブラモビッチ氏のオイルマネーならぬ、エヴァートンには製紙マネーが飛ぶか。
何と、ルーニーが所属するエヴァートンにロシアの富豪であるボリス・ジンガレビッチ氏が、クラブの株の40%を買い取って、このクラブの主導権を握るという噂が立っている。
本業の制紙工業も2箇所の土地の買収をめぐって、アブラモビッチ氏と控訴中なのだから、この話が実現したら、エヴァートンチェルシー戦は異様な盛り上がりを見せるか。
勿論、エヴァートンの経済力が上がり、選手補強が随分とはかどると思うんだけどね。OTL
 
スポーツナビインテルスタンコビッチサンシーロがマラカナのようになってほしい」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040823-00000019-spnavi-spo.html
日本時間では25日の未明に、バーゼルインテルのホームであるサンシーロで迎え撃つ。
前回のアウェーでは、1-1の引き分けに終っているので、勝利は勿論0-0の引き分けでインテルの勝利が確定する。(勿論、チャンピオンズリーグ本選に進出)
1-1のときは、シルバーゴール方式の延長戦に突入するが、2-2以上の引き分け、敗戦ならばインテルの敗戦、UEFA杯に振替となる。
前回は、バーゼルに押し込まれる場面が相当あったらしいが、今回はあれから時間もたっているからチームの完成度も上がっているだけに、すっきりと勝利を収めてチャンピオンズリーグにコマを進めて欲しいです。