プロ野球

ニッカンドットコム:ノリが足の裏負傷、宿舎でガラス踏む
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040828-0012.html
台湾戦における送りバント成功のガッツポーズの印象が強かった彼だが、やはり近鉄のノリは最大の不良債権だったわけだ。
25日の3位決定戦の終了後に、アテネの宿舎にてガラスの破片を踏んでしまい、6針を縫う怪我を負ってしまい、最悪試合にでれない可能性も出てきた。
ただでさえ、残り試合が20試合くらいしかない上に、3位の千葉ロッテが状態がいいだけにプレーオフ圏内に入る事は厳しくなったか。 
 
ニッカンドットコム:「もう1つの合併」時間切れも
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040829-0006.html
27日に渡辺恒雄氏が近鉄オリックスに続く合併候補はダイエー・ロッテと述べていたが、ダイエー側は合併をする意図はなく、進展しない事からこの合併に関しては時間切れ濃厚という雰囲気になりましたね。
8/30の実行委員会までには、提示できるような形にするというが不可能という形になった。
ただ、ダイエー産業再生機構を活用せざるおえなくなれば、ダイエーの合併もしくは売却の可能性もどっと高くなるだけに、9/8のオーナー会議までに、取引先の主力銀行との展開が要注目される。