バレーボール

ニッカンドットコム:バレーのメグ、栗原がNECを退社へ
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-040922-0024.html
驚きました。まさかこの時期に退団をするとは。
現在は、意中のチームはないという事で、これからじっくりと将来を考えて行くと思われるが、この宙ぶらりんな状態では、今回の退団劇は自爆になる可能性もある。
この経緯からしてみると、国内移籍は難しいので、やはり、ペルージャ加藤陽一のようにトライアウトで海外移籍を目指すのではないだろうか。
ただ、欧州リーグも移籍市場がいつまで開いているかはわからないが、チームの組織固めに奔走している中で、すんなり移籍が成立する事はないだろう。
それに、アテネ五輪の成績も考えれば、オファーを打診する事もないと思うが。
浪人という事もあり得ると思うが、栗原恵のキャリアの全盛期がアテネ五輪の最終予選という事だけは避けて欲しいものである。