プロ野球

ニッカンドットコム:古田会長明言避けるも…経営者側手応え
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040922-0022.html
ニッカンドットコム:スト回避の方向へ、経営側来季参入で譲歩
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040922-0020.html
ストライキ完全回避の可能性が大きく現れてきましたね。
経営者側が、審査をパスできれば来シーズンからの参加を承認する譲歩案を提示しましたね。(特に、否定派の巨人やオリックス側の態度が軟化した事が大きい)
選手会側は慎重な姿勢を貫いているが、労使交渉については一山を越えたのではないだろうか。
後の懸念は、合併後の選手のプロテクト枠に関する件だろう。
この山を乗り越えれば、明日中にも交渉の決着がつくはず。

  • イタリア・セリエA 9/22開催分対戦結果

サンプドリア 0-3 ユベントス
ローマ 2-2 レッチェ
ブレシア 0-2 ラツィオ
カリアリ 2-0 シエナ
キエーボ 0-0 ウディネーゼ
ミラン 1-2 メッシーナ
パレルモ 0-0 フィオレンティーナ
パルマ 1-2 ボローニャ
レッジーナ 2-1 リボルノ
アタランタ 2-3 インテル
メッシーナも勢いはすざましい物ですね。
開幕戦のパルマに引き分ければ、ローマ、ミランと連破しましたからね。
残留を争うチームにすると、この勝点7は14にも感じられるようなものでしょう。
同じ南部のチームであるレッチェとともに、どこまでやれるか要注目である。
対照的に、ユーヴェをを除いて主要チームは軒並み苦戦していますね。
ミランはいまいちピリッとしないし、ローマは守備陣がインテルと同じように不安定な状態ですからね。
酷いのはパルマでこの3試合でわずか1得点ですからね。
インテルも、レコバスタンコビッチアドリアーノのゴールで勝つ事は勝ったが、相変わらず個人能力頼みの不安定なサッカーですな。
中盤勢にももう少し、守備意識をつけさせろ。

アルバセテ 0-0 マジョルカ
ヘタフェ 1-0 エスパニョル
レバンテ 1-0 アトレティコ・マドリード
マラガ 4-1 ヌマンシア
ベティス 2-1 ビルバオ
レアル・ソシエダ 0-1 サンタンデール
ビジャレアル 0-0 セビリア
デポルティボ 1-5 バレンシア

  • 同リーグ 9/23開催分対戦表

バルセロナ-サラゴサ
こちらは、バレンシアが実力の差を見せつけましたね。
デポルは完全に3強との実力差が大きく離されていますね。
好スタートを切った、エスパニョールとアトレティコ・マドリードは昇格勢に敗戦しましたね。