プロ野球

ニッカンドットコム:新球団は「オリックス・バファローズ
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040924-0039.html
じつにベタな名前だな。せめて大阪くらいつけたらどうなんだ。
本拠地は勿論大阪ドームという事だが、果たしてどのくらいの観客を集められるか。

ニッカンドットコム:スト代替試合の結論は27日に持ち越し
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040924-0047.html
どうも、未だに巨人依存の体質が残っていますね。
スト代替試合の結論は、パリーグ側は行なわないという事で、一致しているが、セリーグは中日の反対意見もあり、一本化しないので持ち越しとなった。
ただ、選手会の方もストライキの意味合いも込めて代替試合を行うという事はないし、日程の方も詰めなければ日本シリーズは勿論のこと、日米野球にも影響がでるので恐らく行なわないという方向で行くと思うが。
行なわない方向でいくと、プレーオフは1STラウンドは西武対北海道日本ハム西武ドーム開催)で 決勝戦はそのラウンド勝者がダイエー福岡ドーム開催)と対戦することとなる。