海外サッカー

ミドルスブラ 0-1 チェルシー
アストン・ビラ 1-1 クリスタルパレス
リバプール 3-0 ノーリッチ
ニューカッスル 3-1 WBA
トッテナム 0-1 マンチェスター・ユナイテッド
マンチェスター・シティ 0-1 アーセナル
フラム 1-0 サウサンプトン
ボルトン 1-1 バーミンガム

エヴァートン-ポーツマス
やはり、今節も昇格勢は勝てませんでしたね。
クリスタルパレスアストン・ビラに引き分けるのがやっとという感じですかね。
アーセナルチェルシーのロンドンの強豪は依然無敗をキープ。
マンチェスターニューカッスルは連勝。

  • イタリア・セリエA 9/25開催分対戦結果

ボローニャ 3-1 ローマ
ユベントス 1-1 パレルモ
ローマは、この4試合で失点9ですか。
アウェーではメッシーナ戦の4失点に続き、このボローニャ戦でも3失点という事で、2試合で7失点。
守備陣の奮闘は、ローマの優勝条件に挙げたのだが、この崩壊ぶりは今後の戦いに大きな不安を残す。
ユーヴェはパレルモに引き分けた事で、開幕から全勝チームはなくなった。
ニッカンドットコム:ローマのフェラー監督が辞任
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040926-0030.html
ローマは早くも3人目の監督になりましたね。
これで、優勝争いはミラン勢とユーヴェの北部3強に絞られてきたか。
それとも、もう一つのローマのチームであるラツィオや守備陣が良いウディネーゼあたりも絡んでくるか。

  • イタリア・セリエA 9/26開催分対戦表

フィオレンティーナ - サンプドリア
インテル - パルマ
ウディネーゼ - ブレシア
シエナ - レッジーナ
メッシーナ - キエーボ
リボルノ - アタランタ
レッチェ - カリアリ
ラツィオ - ミラン
今節のインテルの相手は、パルマ
今シーズンのパルマは守備陣の放出も相成って1得点6失点と低迷している。
インテルも守備の連携には、不安を残しているが今の相手の状態を考えると勝てる可能性は十分に高い。
この4節で、ダメ3兄弟のリーグ戦初の揃い踏みなるか。

アトレティコ・マドリード 1-0 ビジャレアル
アスレティック・ビルバオ 2-1 レアル・マドリード
デポルティボ 1-1 ベティス
レアルは、相性の悪い大聖堂(サン・マメスというビルバオのホームスタジアム)で、ビルバオに初勝利を献上して、早くも2敗目を喫した。
レアルの生命線は攻撃力だが、ジダンの欠場が大きいのか、この5試合でわずか4得点では。
デポルは、ベティスに引き分けましたね。
デポルは、完全に勝利のサイクルが終ったか。
早くも、リーガはヴァレンシアとバルセロナのマッチレースの様相を見せてきたが、アトレティコのような準ビッククラブにもチャンピオンズリーグ進出のチャンスが見えてきたのも確かである。

エスパニョール - マラガ
マジョルカ - バルセロナ
オサスナ - ヘタフェ
セビージャ - レアル・ソシエダ
ヌマンシア - アルバセテ
バレンシア - サンタンデール
サラゴサ - レバンテ
今節のバルサの相手は、エトーが昨年まで在籍していたマジョルカ
昨年の主力がごっそり抜けたので、戦力を落としているが、バルセロナチャンピオンズリーグを控えて、サイドバックが2人も負傷している。
バルセロナとしては、守備陣に大きな苦労をかけずに勝利したいところか。
サラゴサ・レバンテ戦も中々の好カード。
好調同士の対戦でもあるし、昨年の昇格組と今季昇格組で最も期待されている(いた)チーム同士でもある。