海外サッカー

チャールトン 1-1 ニューカッスル

ポーツマス -トッテナム

  • イタリア・セリエA 10/17開催分対戦結果

カリアリ 0-1 ミラン
ブレシア 3-1 パルマ
ボローニャ 2-1 アタランタ
インテル 3-1 ウディネーゼ
レッジーナ 0-1 サンプドリア
レッチェ 2-0 パレルモ
ラツィオ 0-1 キエーボ
フィオレンティーナ 0-0 シエナ
初のヴィエリアドリアーノのアベックゴールで手ごわいウディネーゼに勝利しましたね。
これで、5位に浮上。
そして、6節にして国内リーグ戦初の3兄弟揃い踏みキター。
その他では、ミランカリアリピルロのゴルで手堅く勝利を収め、2位に浮上。
次節は、ミランダービーですね。
レッチェパレルモを退けて上位戦線に踏みとどまり、キエーヴォも依然として無敗をキープ。
サンプドリアが3連勝。
パルマが深刻で、この日は守備が崩壊してブレシアに敗戦、依然として降格圏内につかっている。

ビルバオ 1-0 マラガ
ヌマンシア 1-3 レバンテ
マジョルカ 1-1 ビジャレアル
サラゴサ 2-1 レアル・ソシエダ
オサスナ 3-2 アルバセーテ
アトレティコ・マドリー 1-0 サンタンデール
バレンシア 1-2 セビージャ
昇格勢の一つである、レバンテが好調をキープ。
同じ昇格組だが、降格候補のヌマンシアに快勝。
サラゴサアトレティコオサスナといった第2グループも勝利を収める。
バレンシアは、同じく第2グループのセビリアにホームで敗戦。
バレンシアはこれで、首位バルサとの勝ち点4差につけられた

スポーツナビアヤックス、1年10カ月ぶりにホームで敗れる=オランダL
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041017-00000016-spnavi-spo.html
へーレンフェーンがアヤックスのホームであるアレナに初勝利をした訳だが、アヤックスのホーム無敗記録が1年10ヶ月にも及んでいたのが、オランダリーグの性質を差し引いてもすごいですね。
2002-03シーズンにPSV戦に敗戦して以来、リーグ戦では無敗を誇っていたわけですからね。
今シーズンは、何かと苦戦続きでフィジカルトレーニング論争が激化している中での無様な敗戦は、フィジカルトレーニングの必要性を訴えている香具師たちにとっては更に十分な理論武装が整った。
監督であるクーマン監督の首はいよいよ危うくなっている中で、10/19にはチャンピオンズリーグにおいて、格下であるマッカビ・デル・アビフ、次節はライバルのPSVと対戦する。

スポーツナビ:悪質な野次でADOデンハーグ対PSVが試合中止に
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041017-00000017-spnavi-spo.html
デンバーグの野次はすさまじいほどの野次ですね。
まさに、オランダサポーターの中では最高のドキュン度を誇っているんじゃねえのか。
中止になったこの一戦だが、果たしてどのような裁定を下すのか。