プロ野球

ニッカンドットコム:ライブドアの新球団名に6万件応募
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041016-0040.html
先の公開ヒアリングでアダルトサイトの件で楽天に大きな差をつけられて、危機感を感じて、一応本格的にアダルトサイトに対する取締を始めたライブドアだが、このたび新球団名の公募をネットで行なった所、その数が六万件だった。
ただ、そのうちの半数が仙台ジェンキンスや仙台ギャラクシーエンジェルズといった版権に関わるチーム名やクマーや「おっぱい、おっぱい」のAA、更には田代まさし楽天浦和レッズ阪神タイガース能登かわいいよ能登、確かに女は金で買えるけどもう少し空気読めといったふざけた投票が約半数を占めた。(これらの投票者は全部2ちゃんねらだが)
真面目に球団名を考えてくれた中から、複数に絞りこんで再投票を行なうか、もしくはチームカラーを考慮した上で、10/18にもHPでチーム名決定の発表を行うという。

ニッカンドットコム:ミスジャッジで49分間中断/日本シリーズ
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041016-0043.html
今日の中日・西武戦の主役は、ジャンパイア・去年のチンパイア(阪神の1001監督対策)で有名な橘高主審を始めとする審判団のジャッジミスよる49分間の中断でしたね。
試合自体は結構良い投手戦でしたが、中日打線が案の定、貧打に終始した事で、一層伊東監督の猛抗議による中断が目立ちましたね。(英智のフライ落球もネタになっていたようですが。)

ニッカンドットコム:セ全日程終了、巨人は2年連続の3位
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041016-0034.html
今日の横浜・ヤクルト戦をもってセリーグもようやく終了しました。
巨人は史上最強打線とうたわれていましたが、結局本塁打数では日本記録を大きく更新する260本塁打を打ったが、イチローの安打数には負けているし、いつもの投壊劇で3位で終了。
横浜は本日の敗戦で3年連続の最下位が決定という事で、逆日本シリーズの対戦は3年連続でオリックスブルーウェーブ横浜ベイスターズ戦となった。