時事ニュース

読売新聞:不可解な香田さん「自分探しの旅」…イラク人質
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041027-00000213-yom-soci
平成16年新潟県中越地震で政府が大あらわになっているところに、退避勧告がなされているイラクにわざわざ旅行目的で入った香具師が、イラクの性質の悪い武装組織に拉致された。
俺から言わせてもらえば、例え殺されても自己責任論の考えを使えば、退避勧告の出されているイラクに入国したのだからしょうがない罠。
治安が日ごとに悪くなっているのだから、そういう事がいつおきても可笑しくはないし、他国の人もこういった拉致事件が度々起こっているのだからな。

ZAKZAK:読んでヨシ!?「電車男」快速発進!
「2ちゃん」から純愛小説、初版1万2000部を5万部に増刷
http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_10/g2004102301.html
モナーギコ猫のグッズ以外では、大事件が起きた際のプライバシー暴露や事件予告、誹謗(ひぼう)中傷、最近では著作権侵害も横行するなどネガティブなイメージが際立つ2ちゃんねるから、恋愛小説が発信された。
3月から5月にかけて、独身男性板における電車男(ハンドルネームである)ネタがものすごい感動を生み出し、その後プレイボーイなどの週刊誌にも話題に上がった。
そして、その人気を受けて10/22に小説本を出版したが物凄い人気ぶりを博しており、映画化にもねる予定である。
相変わらずこういった事は一部であり、隔離版を含むほとんどの板では煽りや叩きが横行している訳だがら、これ見て2ちゃんねるに入り、変な事を書き込んで叩かれても自己責任だがな。