海外サッカー

  • イタリア・セリエA 10/28開催分対戦結果

ユベントス 2-0 ローマ
カペッロ監督を巡る因縁の対決の第1レグは、今の現状を示すかのごとく、デル・ピエロ、サラジェダのゴルでユーヴェが順当に勝利。
これで、ユーヴェは勝ち点22で2位ミランを5ポイントを離して首位を快走している。
2勝6引き分けのインテルとはもう勝ち点10も引き離されているんですね。
 
スポーツナビバルセロナ、2部Bのグラマネに破れ国王杯敗退=スペイン
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041028-00000035-spnavi-spo.html
リーグ戦では、破竹の勢いで首位を快走すれば、チャンピオンズリーグでもミランに敗れはしたが、グループリーグ突破という面ではほとんど問題がないという状態のバルサであるが、若手主体で挑んだ国王杯では、実質3部リーグのグラマネに敗れる失態を冒してしまった。
当日のバルサのメンバー表
GK:ルーベン
DF:オレゲル、プジョル、ナバーロ(102分ダミア)、ファン・ブロンクホルスト
MF:シャビ、マルケスイニエスタ
FW:ジウリー(85分ヴェルドゥ)、ラーション、メッシ(73分エトー
ロナウジーニョ、デコ、ベレッチを休ませたが、試合内容は完全に圧倒していだけに、2chの海外サッカーネタにおける「ここですか」ネタになっても可笑しくはないだろう。
とはいえ、今日の国王杯の一回戦は、バルサの他にもバレンシアサラゴサエスパニョールも同じく一回戦で姿を消した。
アトレティコ・マドリードは、イバガサの右サイドハーフの起用が当たり、3-0で快勝した。

ニッカンドットコム:アーセナルなど4回戦進出
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041028-0022.html
Jリーグで言う所のナビスコ杯の位置に当たる、カーリング杯だがこちらは、スペイン国王杯と異なり、プレミアリーグ勢は順当に勝ったようですね。

ニッカンドットコム:ブラジル選手が試合中に倒れ死亡
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041028-0033.html
カメルーン代表のフォエ、ハンガリー代表のフェへールに続いて、3人目の試合中の死亡となりましたね。
同日には、かつて心臓の手術を施していたセネガル代表のファティガもウォーミングアップ中に倒れて病院送りになったというのだから、本当に過密するサッカーカレンダーに一つ手を打たないとやばいんじゃねえのか。