海外サッカー

バーミンガム 0-1 クリスタルパレス
アーセナル 2-2 サウサンプトン
エバートン 1-1 アストン・ビラ
WBA 1-4 チェルシー
ポーツマス 2-0 マンチェスター・ユナイテッド
チャールトン 1-2 ミドルスブラ
フラム 2-0 トッテナム
ブラックバーン 2-2 リバプール
チェルシーランパードグジョンセンのゴルでWBAに圧勝。
アーセナルは、アンリが先制するもデラップの2ゴルで逆転を許し、ヴァン・ペルシのゴルでどうにか連敗、首位陥落は免れた。
マンチェスターは、ポーツマスに手痛い敗戦を食らった。
これで、暫定7位に転落した。
好調エバートンは、アストン・ビラにドローだったが、アウェーでは未だに唯一の無敗を守っている。

ボルトン - ニューカッスル

  • イタリア・セリエA 10/30開催分対戦結果

インテル 1-1 ラツィオ
サンプドリア 0-1 ミラン
ミランは、シェフチェンコのゴルで手堅く勝利。
インテルは、アドリアーノが先制したがまたもや追いつかれて7回目のドローに終った。

  • イタリア・セリエA 10/31開催分対戦表

フィオレンティーナ - レッチェ
ウディネーゼ - パレルモ
シエナ - ボローニャ
ローマ - カリアリ
パルマ - アタランタ
メッシーナ - レッジーナ
リボルノ - ブレシア
ユベントス - キエーボ
首位を走るユーヴェはキエーヴォと対戦。
デルピエロが復帰した2試合で個人で3ゴルを挙げるなど、すっかり好調を取り戻しましたね。
無敗での首位キープは勿論の事、来週水曜に行なわれるチャンピオンズリーグバイエルン戦において、早々と首位通過を決めたい所である。

ビルバオ 1-1 バルセロナ
バレンシア 1-1 アトレティコ・マドリード
バルサバレンシアチャンピオンズリーグ組が先制するが、追いつかれてドローと言う事になった。
バルサは、エトーが先制するもバスクが誇るモヒカンの貴公子ジェステにゴルを決められた。
バレンシアはアングロが決めるが、フェルナンド・トーレスに決められてドローに終わり、バレンシアはこの10月、未勝利に終りましたね。
ラニエリ監督のクビがいよいよ危なくなってきた。

エスパニョール - ビジャレアル
マジョルカ - サンタンデール
オサスナ - レバンテ
デポルティボ - アルバセテ
ヌマンシア - レアル・ソシエダ
サラゴサ - セビージャ
ベティス - マラガ
レアル・マドリード - ヘタフェ
レアルは昇格組のヘタフェと対戦。
来週はチャンピオンズリーグのこともあるので、是が非でも攻撃陣の爆発で大勝を収めたいところだが。