海外サッカー

エバートン 1-0 リバプール
ニューカッスル 1-1 ポーツマス
マンチェスター・シティ 0-1 トッテナム
ノーリッチ・シティ 3-2 ボルトン
サウサンプトン 2-2 ミドルスブラ
WBA 0-1 チャールトン
クリスタルパレス 0-0 ブラックバーン
エバートンやりましたね。
遂に暫定2位に浮上。
ここまで来たら、中位と言わずにリバプールよりも上のポジション、欧州カップ戦圏内を目指して頑張って欲しいものである。

アストン・ビラ - バーミンガム
アーセナル - チェルシー
スポーツナビチェルシーモウリーニョ監督、アーセナルを挑発
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041210-00000028-spnavi-spo.html
今、最も実力のあるロンドンダービーが行なわれるだが、モウリーニョ監督がアーセナルを挑発にかかりましたね。
マンチェスター・ユナイデットも、ファーガソン監督がヴェンゲル監督と激しく火花を散らして、試合になればいつものように荒れている訳だが、モウリーニョとヴェンゲル監督の場合はどうなるか。
マンチェスター同様に、荒れていく事で有名になるか。
どっちにしろ、マンチェスターにとっては、アーセナルの勝利を希望しているはずだ。

  • イタリア・セリエA 12/11開催分対戦結果

アタランタ 0-1 ウディネーゼ
ラツィオ 3-3 レッチェ

  • イタリア・セリエA 12/12開催分対戦表

シエナ - インテル
サンプドリア - メッシーナ
レッジーナ - カリアリ
ミラン - フィオレンティーナ
リボルノ - パルマ
ブレシア - ローマ
ボローニャ - ユベントス
キエーボ - パレルモ
チャンピオンズリーグでは、首位でグループリーグ突破を決めたインテルは19位と低迷するシエナと対戦。
この試合もしっかりと勝って、チャンピオンズリーグ出場権圏内の4位以内を確保していきたい。
インテルと同様に、グループリーグの首位通過を果たしたユベントスミランボローニャフィオレンティーナと対戦する。
次節は、実力のイタリアダービーだけに、効率よく勝ち点を拾っていきたいところである。

ビルバオ 1-0 アトレティコ・マドリード
アルバセテ 1-2 バルセロナ
こちらも、バレンシアアジャラ同様にサイドバックシルビーニョが復帰しましたね。

ヘタフェ - ビジャレアル
エスパニョール - マジョルカ
オサスナ - サラゴサ
デポルティボ - セビージャ
バレンシア - ヌマンシア
マラガ - レバンテ
ベティス - サンタンデール
レアル・マドリード - レアル・ソシエダ
バレンシアが誇るエースキラーアジャラが復帰するみたいですね。
ラニエリ監督の判断次第になるが、この試合の次がバルセロナ戦だけに、この復帰は心強いものがあるだろう。
チャンピオンズリーグは、醜い闘争の果てに敗れただけに、このリーグ戦で名誉を回復させたい所だ。(特に、摩訶不思議な采配をしたラニエリ監督)
それは、無得点で無様に散ったデポルも同じことであろう。
財政面が磐石でないのだけら、まずは6位以内の欧州カップ戦出場圏内に入りたい所だ。