国内サッカー

スポーツナビ:12日、J118チーム決定 柏−福岡入れ替え第2戦
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20041211-00000008-kyodo_sp-spo.html
天皇杯5回戦も行なわれるが、この入れ替え戦が注目度は高いはず。
ロスタイムの追加点で2-0と第1ラウンドを制した柏レイソルが、ホームでアビスパ福岡迎え撃つが、大分トリニータ戦の前日のだるまさんゲームの時とは正反対に、報道陣をシャットアウトするなど、実に神経質になっていますね。
早い段階で、福岡が1点取れれば、試合がスリリングになりそうだが。
次の試合も、ネット中継されるそうだが果たしてこちらはどうなるのか。

ニッカンドットコム:浦和、あと1点が奪えず…/JリーグCS
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041211-0036.html
レッズは、ナビスコカップ同様にチャンピオンシップでも1名多い状況で、あと1点が取れずにPK戦で敗退しましたね。
田中達也の投入から、浦和の攻撃陣が息を吹き返し、後半28分のマリノスの中西の退場を誘発し、そこから三都主のFK弾で、タイスコアに持ちこんだ。
しかし、マリノスの守備にうまくかわされ追加点を奪えずに延長後半14分にエメルソンが退場となり、そのままPK戦に突入した。
マリノス榎本達也の読みが実にあたり、2本のPKを防いでマリノスが3度目のJリーグチャンピオンに輝いた。
ここまで来たら、レッズは今年の天皇杯も決勝でPK戦で敗退して欲しいですね。
そうすれば、凄いネタになりそうだからな。