国内サッカー

スポーツナビ:磐田、鹿島などが準々決勝進出=J2札幌は13大会ぶり8強入り
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/headlines/20041212-00020487-jij-spo.html
横浜マリノスザスパ草津戦と浦和レッズ湘南ベルマーレ戦は、前日チャンピオンシップが行なわれた関係で12/15に延期されたが、マリノスとレッズは、その翌日のドイツ代表戦に召集される選手もいるので、その影響が出るか。
対戦相手が対戦相手なだけに、敗戦すると2chでのスレが荒らされるだけに、捨てる事も出来ないのが辛い。
今日の試合は、ホリコシジュビロ相手に善戦して、試合終了前に同点に追いつき、祭りを予感させたが、その直後に西の豪快なミドルシュートで力尽きましたね。
J1チームが軒並み勝つ中で、J2の最下位であるコンサドーレ札幌がJ114位の大分トリニータを下して、準々決勝に進出した。
また、ガンバの大黒が横浜FC戦で1試合5得点の天皇杯の得点記録を更新した。

スポーツナビ:柏、2連勝でJ1残留 J2福岡に2−0で快勝
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20041212-00000036-kyodo_sp-spo.html
それでも、柏レイソルの地力がアビスパ福岡をかなり上回っていましたね。
前半は、0-0で切り抜け、後半12分に宇野沢、その4分後に波戸が決めて、大勢を決定付けましたね。
来季は18チーム中9チームが関東のチームで占められますね。
関東リーグと言っても過言ではないな。