社会

共同通信:加害男性1月本退院へ 神戸の連続児童殺傷事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041214-00000230-kyodo-soci
平成9年に神戸で起きた、連続児童殺人事件の加害者が今年の12/31をもって、保護者観察期間が終了し、ついに完全な社会復帰を果たしますね。
加害男性の最近の生活状況について「安定して落ち着いた生活を送っている」「心身共に健康で、職場で仕事をしている」と説明している。

読売新聞:文科省「ゆとり」転換、授業時間増を検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041215-00000001-yom-soci
文部科学省は14日、小中学校などの授業時間を増やすため、標準授業時間の見直しの検討に着手した訳だが、普通に考えれば馬鹿製造教育制度をやっていれば、学力低下が著しくなるのは当然だ罠。
実際に、頭の良い香具師は私立に行くのが普通になっているくらいだからな。
1977年に、授業について行けなくなった香具師が問題になって、授業数を減らしてきたが、この見直し案が実現すれば約30年来の授業数増加となる。