国内サッカー

ニッカンドットコム:9人の草津、王者横浜破った/天皇杯
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041215-0024.html
NHKBSで放送する天皇杯の試合はよく荒れますね。
今日は、12/11にチャンピオンシップでレッズにPK戦の末に勝利を収めて、2年連続のJリーグチャンピオンの横浜マリノスが、JFLの3位であるザスパ草津にまさかのVゴールを負けを喫しましたね。
主力は、明日の代表戦に召集され、3日前にはレッズとのチャンピオンシップで疲労が溜まっていた事もあるが、試合内容はザスパの方が良かった。
2人の退場、2度のPK見逃しという事もあって、マリノスの惨めさが浮き出ていたが、この選手層の薄さを見ていたら、将来、今のジュビロ磐田鹿島アントラーズの同じ道を辿りそうな予感がする。
この試合の主審を務めた高山氏だけに言える事ではないが、Jリーグの審判ジャッジ能力低過ぎ。
ザスパは、このような試合をどれだけできるかによっては、J2戦線を掻き回してくれそうですね。
今回の敗戦は、マリノスサポからして見れば妥当なものであり、2chマリノスサポも審判の贔屓をもらいながら、情けない試合内容で敗戦したからスレが荒れても止むなしといったものでした。
因みに、レッズは湘南ベルマーレに快勝して準々決勝にコマを進めた。
次の、運命の裁判を受けるのは東京ヴェルディになりましたとさ。

2chスレ:【英雄】 小島を称えるスレ
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1103112251/
ザスパの守護神小島伸幸はまさに中年男性、ベテラン選手の星ですね。
延長戦に負傷個所が再発したに関わらず、コーナーキックのパンチングや、飛び出しには感動ものでした。
次ラウンドのヴェルディ戦はどうなるかわからないけど、チームがこの闘志を引き継いでいけば、良い勝負はできるんじゃないかと思う。