雑記

あびまんが大王:http://doghand.moo.jp/koneta/html/abimanga.html
元ネタの主人公が、あびる優が例のあびる行為をした年齢に同じという事で、このネタがタイムリーになったわけだが、かなりワロタ。


時事通信:他局報道に苦言=「平成教育」の堀江氏外しは「当然」−村上フジテレビ社長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050224-00000512-jij-soci
村上光一フジテレビ社長は24日の定例会見で、ニッポン放送株の買収合戦に関する他局のニュースなどでの扱い方について、「ちょっといかがなものか。ただ面白おかしくやればというのはどうか」と苦言を呈した。
また、レギュラー出演していたバラエティー番組「平成教育2005予備校」から堀江貴文ライブドア社長を降板させたことについて、村上社長は「敵対的に(買収を)やってきており、常識的に当然控えていただく筋のもので、議論の余地はない」と断言確かに外見から見れば、ホリエモンライブドアとフジテレビの対決としか見えないからな。
いよいよ法的措置も取り、対決姿勢がいっそう激しくなったというのもある。