サッカー日本代表

ニッカンドットコム:国営朝鮮中央通信は観客の暴徒化を触れず
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050331-0029.html
そりゃそうだ罠。
あそこは余程のことがない限り、都合の悪いことは放送しませんからね。
6月の日本戦に敗戦したら、どのようにして情報を遮断するんでしょうかね。


ニッカンドットコム:北朝鮮観客が暴徒化、日本戦無観客試合
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050331-0031.html
今回の暴動の件で、もしかしたら6月の日本代表戦は観衆のシャットアウト、中立地での試合が行われるかもしれませんね。
スタジアムの運営上の問題に今回の暴徒の件ですからね。
アジアサッカー連盟は、どのようなジャッジを下すのでしょうかね。
そうなれば、北朝鮮の情報統制は容易くなるのが必至か。


ニッカンドットコム:痛恨オウンゴールにショック
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050331-0007.html
サルミーンオウンゴールで惜敗したバーレーン代表だが、地元の評論家は「日本の応援は波状攻撃。この重圧がミスを招いた」と、日本サポーターの熱狂に負けたと強調した。
確かに、高原を筆頭として自力で得点できると思えなかったからな。
ジーコジャパンの悪運とこのサポーターの熱狂だけで、ワールドカップにおいてどこまでいけるのか見ものである。
バーレーンの決定力もあまりなかったということも一つの要因でもあるが。