海外サッカー

ミラン 2-0 PSV

チェルシー - リバプール
準々決勝のミランダービーにこの準決勝では、プレミア勢の直接対決になりましたね。
リーグ戦はもとより、カーリング杯でも苦杯を舐めただけに3度目の正直となるか。
それとも2度あることは〜になるのか。

スポーツナビリバプール、CL出場枠追加を要請
チャンピオンズリーグでは次回から前回優勝チームが自動的に出場できなくなったことを受け、リバプールイングランドサッカー協会を通じ、CLで優勝した場合は次の大会で特別に出場権を与えてもらうよう欧州サッカー連盟に要請した。
現在、イングランドにはプレミアリーグ4位までのチームにCLの出場権(予備選を含む)が与えられている。
現在5位のリバプールは、このままでは出場権を得られない可能性がある。
4位のチームがもれるのが通説になりそうだが、そもそもリバプールが決勝に行かない限りこの話は何も発展性がないと思うが。
エバートンボルトンにとっては、リバプール以外の3チームにビッグイヤーを取って欲しいと強く思うはず。

WBA 1-1 ブラックバーン

ニューカッスル - ミドルスブラ