雑記

毎日新聞:<ライブドア堀江社長が社名変更を検討 ラジオ番組で表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050620-00000097-mai-bus_all
ライブドア堀江貴文社長は20日、ラジオNIKKEIの生放送番組に出演し、「ライブドア・ドットコム」への社名変更を検討していることを明らかにした。「インターネットのポータル(玄関)サイトっぽい」が理由。
「社名変更は金がかかりすぎるので、ロゴだけでも変えようかなと思っている」とも述べた。
ニッポン放送株買収などで知名度を上げたとはいえ、ライブドアポータルサイトの閲覧数は最大手のヤフーの1割弱とみられ、楽天にも後れをとっている。
社名変更は、ぜひとも投票方式で。
また、祭りを起こして有名になるかもよ。


ZAKZAK:大学生殺人事件が急展開「性奴隷の生活に耐えかね…」
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005061802.html
今年3月、埼玉県所沢市のマンションで発生した男子大学生殺人事件が急展開している。
当初、友人関係のもつれが原因とされた事件だが、初公判に出廷した元同級生の男は、「陰茎を口に含まされた」とレイプの被害者だったことを告白、性奴隷の生活に耐えかねて殺したという仰天の動機を明かしたのだ。
あまり、想像したくない光景だな。
というか、どこまでが本当の話かわからないがな。