雑記

読売新聞:JR福知山線・宝塚―尼崎間で55日ぶり運転再開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050619-00000104-yom-soci
あの脱線事故から55日目にして、運行が再会されましたね。
今回の事故では、余裕のないダイヤ編成が事故電車の速度超過を招いた背景の一つと指摘されたことから、同社は運転再開時の新ダイヤで、制限速度を抑制したほか、駅間の「運転時分」や駅での「停車時分」にゆとりを持たせ、快速電車の平均所要時間を平日の朝ラッシュ時で18分16秒から20分に延ばした。
近畿圏は私鉄王国と呼ばれているだけあって、阪急、阪神、南海、近鉄と強豪私鉄が多いだけに、その企業間競争に勝つためにダイヤをタイトにした結果、無理な回復運転を試みあのような惨劇を起こしたので、1分44秒の所要時間増やしたことは、安全の代品と考えれば、大きなタイムロスではないはず。
とはいえ、まだ同事故に対する補償問題に目処がつかないままの運行再開となるのも、実である。


2chニュー速VIPブログ(`・ω・´):レディコミ激ワロスwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/25535093.html
すごい銃の構え方。あんな構え方見たことないし、スコープのない狙撃銃というのはいかがなものかと。
そこは、レディコミなのでなんでもありの世界ですから。